結局何屋なんだろうか?合理化というかなんというか

October 13, 2013

ジプシー?



BGMはこれ…というわけではなく(単に貼ってみたかっただけです。すいません。)

相変わらず肩が痛いし、今住んでいるエリアに越してきてから、整体とか探しているのだけど、数箇所試したけどいまひとつだった。某先輩に教わったところも、説明は丁寧で施術も悪い感じはしなかったが、相性がよくないようで僕自身にはいまいちだった(某先輩、せっかくおしえていただいたのにすいませんです)。

途方にくれつつ、痛み止めを塗って耐え忍ぶ今日この頃なのだが、気を取り直して、引越し前に行っていたところに行って、診てもらうことにした。ここ4年くらいは診てもらっていたし、日本帰国以降行った中では今のところベストのところでもあるので、セカンドオピニオンではないが、コメントをもらおうかという魂胆。

診てもらっている期間が長い分こちらとしても話しやすく、色々聞いてみたのだが、見立てとしては、右の肩の辺りが前に出ていて(猫背になっている感じ)、それで他とあたっているように見受けられるとのことで、関節部分を伸ばすような形で施術してもらって楽になった。ついでに予防策のストレッチも教わった。

片道1時間程度かかってしまうが、非常時にはまたこちらにお世話になるという前提で、今いるところ付近で同種の施術をしてくれるところを近所で探すことにしよう(こちらの今いるエリアでどこかないか?と訊いてはみたがさすがに知らないとのこと。まあそうだよね)。


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 20:24│Comments(2)健康・病気 

この記事へのコメント

1. Posted by tkm   October 14, 2013 01:09
5 ツラそうだね・・・
ジムには通ってないのかい?
2. Posted by dtk   October 14, 2013 08:30
tkmさん、どうもです。
諸般の事情(詳細は直に会ったときにでも)で通えていないんですよ。
そこも原因なんだろうとは思ってますが。
まあ、そういう諸々が出始めるオトシゴロなんでしょう(苦笑)。
お互い気をつけましょう。
ではまた。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結局何屋なんだろうか?合理化というかなんというか