Maybe I'm amazed/Paul McCartney and Wings2年と7ヶ月

October 10, 2013

とりあえず…?

某つぶやきに反応してみる(エアリプ)。

法務の若手に、とりあえずこれはおさえとけ、というお薦めサイト(blog含む)・メルマガというのをリストアップしてみる。別に若手が下にいるわけではないけど。

一応無料で読める法令とか判例・裁判例などの情報が押さえられるものというところ(だから白石先生のメルマガとか、isologueさんのところのメルマガは対象外)。 所轄官庁とか規制官庁のある分野については当該官庁のサイトもチェック対象に含むべきだろうが、そこは省略する。
独断と偏見に基づく選択なので、選び方についてのクレームは受け付けない。なお、面倒なので、内容についてのコメントは略。日本語のものだけなので、内容は各自で確認されたし。
なお、情報源という観点から選んでみたので、個人的に拝読しているところ、とは必ずしも一致しないことも付言しておく。

このほかに、情報源という意味ではtwitterをはじめとするSNSも重要だと思うけど、twitterとかも最近まじめに?見ていないので、略。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 20:11│Comments(0)法務情報のメモ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Maybe I'm amazed/Paul McCartney and Wings2年と7ヶ月