最近読んだ雑誌から(2013年10月はじめ)割り切ったお付き合い?

October 02, 2013

最近の何だか(2013年10月はじめ)

まあそういうことで(謎)。
  • 某大手事務所のセミナーに行く。 某blogerさん(複数)や某誌の編集部の方もおられる。セミナーの内容については、それほど知見のある分野でもなく、うまくコメントしがたいのでパス。
  • 某案件で社内あちこちに質問。手間はかかるが、親会社まで含めた会社全体の組織とか意思決定のプロセスがわかる(いまさらながら、ではあるが)のはそれはそれで興味深い。
  • 某プロジェクトで、プロジェクト期間の延長などに伴う契約書の準備。そもそも途中から入るので様子が見えきらずに、とりあえず不明点を関係者に質問する。
  • 某案件で、上司と交渉の進め方について議論。交渉について上司ほど経験値がなく、自分にとって勉強になることが多い一方で、なんか悔しいと思うことも多々ある。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 22:37│Comments(0)業務日誌等 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近読んだ雑誌から(2013年10月はじめ)割り切ったお付き合い?