彼岸花最近の何だか(2013年9月下旬)

September 23, 2013

肩の不調

このところ肩、特に右肩の調子が思わしくない。まあ、四十肩も既に一度経験しているし、仕方がないのかもしれないが、微妙に痛かった。最近通っているカイロプラクティクは、理詰めで悪くはないのかもしれないが、痛みが引かないのは困る。というわけで、近所の別のところにいく。こちらは年配のオジサンがしっかりきっちりと痛めつけてくれる(違)ところで、とりあえずの痛みは引いた。

備忘のためにコメントをメモ。
  • 無理は禁物。とはいえ、稼動域がこれ以上狭くならないように注意が必要。
  • これからの季節は冷えてくるが、冷やさないように注意が必要。貼るカイロとかも有用。
  • 痛みが続くようであれば、現状把握のため、整形外科でレントゲンを撮ってもらうべし。



このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 16:46│Comments(0)健康・病気 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
彼岸花最近の何だか(2013年9月下旬)