営業日折り合いのつけ方

August 26, 2013

抱きしめたい/東京ビートルズ

いろいろあって、仕事量の割に気疲れしたので、例によってyou tubeから。脱力系?でこの一曲。
 

ついでに言うとこの曲も含めて4曲がCD化されているし、持っている。



正統派の今日のThe Beatlesファンが聴いたら怒りそうだが、これでも売れたようなのが、何とも。当時の洋楽カバーの精一杯感が何とも…。歌詞とかはオリジナルのニュアンスをそこそこよく伝えていると思う一方で、言葉遣いの感覚が面白い(この辺はCDに入っている大滝さんの解説を参照のこと) 東南アジア諸国で精一杯日本製品を真似しようとしているけど、でも日本人からみると?に見える製品とかと同じレベルに見えてしまうというのは、穿った見方なのだろうけど。


ちなみにオリジナルも貼っておく

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:38│Comments(2)読む聴く見る 

この記事へのコメント

1. Posted by tkm   August 27, 2013 00:56
5 僕も持ってるww
聴く人を笑顔にさせる素晴らしい楽曲だよね(^_^)
今聴くとかなり変テコだけど、当時は熱心な追っかけもいたみたいだから、それなりにアイドルとして見られていたのかなあ?
2. Posted by dtk   September 13, 2013 00:47
tkmさんどうもです。返事が遅れて申し訳ない。
持っている人は持っている一枚だよね。
まあ、当時はこれでも受けたのだろうね。時代を感じるよね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
営業日折り合いのつけ方