August 20, 2013

X230のキーボード取替

先日のエントリの続き。結論からいうと、あっさり取り替えることができました。簡単といえば簡単だったけど…。


IMG_5260
















これが取り替え前 IMG_0357

こんな感じで宅急便(というか佐川だけど)で着ました。




IMG_0358



















並べるとこんな感じ…というのは当たり前か。

























IMG_0359指示に従って裏のネジを2箇所はずしてキーボードを持ち上げるとこんな感じ。 で、ここから画面上のオレンジのテープみたいなものをはずすのが、ちょっと怖かった。いかにも弱そうな感じなので、力加減が良くわからないから。 ともあれ、はずすと、今度は今までとは逆のプロセスをたどって取り付け。総作業時間は5分以内。




















IMG_0360 で、無事につきました。めでたしめでたし。 キーボードというか、トラックポイントも含めたインプット用のデバイスの使い勝手でthinkpadを使い続けているので、やはり、ひとつでもキートップの不調があるのは精神衛生上もよろしくない。なので、改善して何より、というところ(もっとも、そもそもこの程度の使用状況で壊れること自体に問題があるような気がしないでもないが…)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字