August 17, 2013

X230のキートップの交換の段取りについて

キートップが壊れた、話の続き。

買ったヨドバシAKIBAにまず端末を持っていったら、Lenovoのカウンターの担当の方から、本件は「Lenovoスマートセンター」への電話または同所のwebへの依頼で対応するよう言われる。買ったときにそういう話があったらしいが失念していた模様。すいませんすいません。

で、帰宅して電話してみる。上記のカウンターの担当の方から端末のバッテリーをはずした裏に端末の型番とかシリアルナンバーとか書いてあって、それを訊かれるのでそれを参照する必要があるというコメントがあったので、参照可能な状態にして電話をする。

上記の番号で保証期間内と確認できたのをふまえ、選択肢として2つ提示を受ける。キートップの交換は単体でするのではなく、キーボード全体の交換をする必要があるとのこと。
  1. 端末を修理センター(?)に送る。2週間くらいかかる。
  2. それより早く対応できるのは、キーボードを送るので、こちらで交換するもの。交換後は1週間以内に交換前のものを返送すること。そうしないとキーボードのパーツ代の支払いが必要になる。キーボードの交換の仕方はネット上にマニュアルがあるので、それを見れば対応可能。事実、大概の人はこちらを選択している。

2週間も端末がないのは困るので、2を選ぶことにした。


ネットでググると、ユーザー・ガイドが見つかった。その中に(p82以降/pdfはp98以降)に確かに交換の仕方の記載がある。来たらやってみることにしよう。








このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字