合唱用のメモ あわせて学ぶ 会計&ファイナンス入門講座 /保田隆明 (著), 田中慎一 (著)

August 05, 2013

暑い寒い

オフィス、というか自分が普段いる個室がここ数日暑かった。廊下の方が涼しいという謎加減。西向きの部屋なので西日がきついから、ということなのか、理由は良くわかっていない。暑くてただでさえ回らない頭が余計に回らないのは問題である。

どうしたものか、と思っていると、今日は逆に冷房の効きが良くなり、むしろ肌寒いくらいだった。

いろいろあってのことだと思うのだが、今年は気温の上下動も大きいので、いまひとつ身体の温度調節が追いついていない。

とりあえず、暑いほうに備える意味で、扇風機の導入を考えたいくらいだが、そもそもの省エネの議論とまったくもって整合しないので、どうしたものかと思ったりする。こういうときに限って、手ごろな扇風機とかを教わったりするから困ったものである...。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 21:31│Comments(0)健康・病気 | 転職/仕事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
合唱用のメモ あわせて学ぶ 会計&ファイナンス入門講座 /保田隆明 (著), 田中慎一 (著)