behind the scene「愚行権」を考える

July 27, 2013

越境者

何だかよくわからなくてアレですが(いつものことという説が…)。今ここにある危機…ってほどのことはないのですが、ともあれメモ。 今住んでいるのは集合住宅の1階なのだが、窓をあけると敷地境界で、その向こうのお宅から越境してつる性の植物が伸びてきている。

1枚目が数日前のもので、2枚目が今しがた撮ったもの。
(追記:勘違いをしていたことに気づいたので訂正。1枚目はこの日の朝だった。)
夏なので、伸びるスピードもはやいのでした。1枚目がわかりにくいがまだ壁までは距離があったのだが、今では壁につるが接している。 IMG_5257IMG_5258





































法務クラスタとしては民法233条とか思い出したりするわけだが、つるは枝なのだろうか、きっと根ではないよな…とか何とか思いつつ、とりあえず管理会社に電話をして対応を依頼するのであった。2枚目の写真に見えている配管につるが巻きついたりすると、何かが起こるのではないかと懸念するのだが、どうなることやら。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
behind the scene「愚行権」を考える