レーザープリンターのトナー交換BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2013年 09月号 [雑誌]

July 20, 2013

身の証…の続き

前に書いたこちらのエントリの続きというかなんと言うか。

件のエントリの後、ある用件で、このcertificate of good standingが必要になった。

そこで、若干不安に思いつつも、今の勤務先の会社のレターヘッドを使い、internaltional money orderを郵便局で作って(The State of New York宛。住所の記載がやたら長くmoney orderの申込用紙の記入欄に入りきらなかったが、局員さんの指示にしたがい、欄外に書いた)、国際切手返信券をつけて、EMSで送ったら、無事に件のcertificateが入手できた。

興味深いのが、国際切手返信券がそのまま返送されてきたこと。

推測でしかないが、そもそもアレが何か理解できなかったのか、理解できても面倒だから交換しなかったのかいずれかなのだろう。前者なのではないかと踏んでいるが。

で、問題は、この国際切手返信券をどうするか、ということ。こちらの記載を見ると130円分の切手と交換可能らしいので、そういう処理をすることにしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 18:53│Comments(0)NY州弁護士/NYBar 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レーザープリンターのトナー交換BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2013年 09月号 [雑誌]