引越しでいくつか最近の何だか(2013年7月はじめ)

June 30, 2013

remaster

うーむ、と思ったのでメモ。

祝、30周年&20周年!名作「メロディーズ」「シーズンズ・グリーティングス」が最新リマスターで8月28日に再発売決定!
確かにどちらについても、良いアルバム(メロディーズにはクリスマス・イブが入っているし...)なのだが、今更理マスターというのはどうなんだろうと思って、Sunday Song Bookでの発言を拾おうと、テキスト起こしをされているサイトのこちらのエントリを見ると、次のような発言が拾われている。
 実はですね、あのぉ・・・
そろそろムーンレーベルの、本格的な最終リマスターバージョンを・・・
パッケージメディアも残り少ないので・・・
最終リマスターバージョンを、まとめてちゃんときちっとやろうと、いう事を始めておりまして。
手始めにメロディーズとシーズンズ・グリーティングスを今年の秋に出す事になりました。
昨年のOpusのときと発想は同様、ということか。となると、どこぞみたいに、リマスタリングを繰り返して、何度も買いなおすということもないだろう。

ボーナストラックも入り、ライナーも入るらしいので、買ってもいいだろう、というか、買うつもりだけど。メロディーズは親のところに行っているし。

強いて言うと、RCAのシリーズ(結局買っていない)のようにまとめてboxになったりする可能性をどう考えるか、というところが気になるところ。 

あと、関係ないけど、今度のツアーくらいは見に行きたいところ。フィルムではなく生を。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 21:26│Comments(0)読む聴く見る 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
引越しでいくつか最近の何だか(2013年7月はじめ)