最近読んだ雑誌から(2013年5月末)山あり谷あり

May 30, 2013

メモをいくつか

何をいまさらという話ではあるが、メモしておこうかと。もともと留学系blogだったし…(遠い目)。
  • テンプルローのLLMが日本だけで修了可能になっているようだ。以前は1セメスターはフィラデルフィアかローマに行く必要があったはずだが…。某予備校のonlineのLLMでCABarを受けるプログラムが開始されたことが関係するのかしないのか…。ニーズという意味では競合しそうな気がするのだが...。
  • LLM向けのNYbar講座。日本以外の国のLLM生にも需要があるということか。$3300というのが安いのか高いのか…。こちらを見るとMBEの対策本の中国語訳とかあるようだ。中国系の需要が高いということか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:58│Comments(2)LLM 

この記事へのコメント

1. Posted by Ceongsu   June 01, 2013 06:29
おはようございます。コメントありがとうございました。自分は逆に今回ご紹介いただいているテンプルローのLL.M.でアメリカに行かなくてよくなったことは知りませんでした。いつか、テンプルローで受講できてFCSLで受講できないクラスを単発で受講したいな、なんて思っています。Washはおっしゃるとおり、あまりに関係ないのですが、興味本位に投稿してみました。FCSLはあまりインタラクティブではないので、羨ましいなぁ、、、と。。。(苦笑)
2. Posted by dtk   June 01, 2013 22:19
いえいえこちらこそ、お越しいただき、恐縮です。
オンラインで双方向って、どんな感じなのかいまひとつ想像できていないのですが、一方通行だと確かに面白みは少ないかもしれませんね。

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします。
dtk

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近読んだ雑誌から(2013年5月末)山あり谷あり