身の証BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2013年 06月号 [雑誌]

April 19, 2013

TGIF?

たまには、ということで午後年休を取ってみた。午前中に重めの打ち合わせがあるけど、何とかなるだろうと思ってみたのだった。心配しすぎているとロクに休みも取れないし。

とはいえ、やはり打ち合わせの結果、いろいろとやらないといけないことが出てきた…。最低限のことだけ会社でやって、逃げるように退社。帰りにビールと崎陽軒の焼売を買い、3時過ぎから焼売をつまみにビールを飲む。天気はいまいちだけど金曜の昼間に、というところがいい感じ。

もともと眠かったので、その後5時過ぎまで昼寝。これもいい感じ。

目が覚めてから、仕事の続き。晩飯後も続きを少し。

トータルで見ると、休んだ意味があったのかどうか疑問が残るし、効率的とはいいがたいのかもしれないが、別に会社にいないと絶対にできないような仕事でないのなら、たまにはこういうのもアリかと思った次第。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:59│Comments(0)業務日誌等 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
身の証BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2013年 06月号 [雑誌]