民法(債権関係)の改正に関する中間試案の解説駅/竹内まりや

March 16, 2013

端末切り替えの影響

Thinkpad X230(Win 7Pro)に切り替えたことに伴ういくつかの事柄について、自分用のメモ。
  • どうもfirefoxがよく固まる。どこかのソフトとあたっているのかなという気がなんとなくしたのと、なんとなくavast!が怪しい気がしたので(根拠なし)、AVGに変えてみた。結果、多少は改善した。インストールの副作用として検索のデフォルトをいじられたり、ツールバー入れられたりしたけど手動で直した。ついでに、google toolbarをfirefoxで見るためのGbookmarksやGMarksも動かなくなったが、アドオンのアンインストールと再インストールで何とかなった。
  • 家にあるプリンターがでかいのと、普段はしまっているので、1枚とか印刷するときには出すのが面倒ということもあり、解像度とかはいまいちでよいものは、fax機(パナ製)に転送して出力していたのだが、そのためのソフトがwin 7では動かない模様。インストールがそもそも正常にできなかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
民法(債権関係)の改正に関する中間試案の解説駅/竹内まりや