March 02, 2013

Thinkpad X230

予定よりもはやく数日前に届いてはいたのだけど、開封が遅れて、今日セットアップとデータの移行を行った。X40、X61に続いて3代目のthinkpadということになる。X61と比べると横長になっていて、キーボードの感触は、正直いまひとつだが、今の勤務先のイントラネットへのアクセスのためにはwindows端末でないとダメなのと、それでもなお、macよりはしっくりくる感じがするので、現状では妥当な選択という感じがしている。OSについては、windows8がどうもアレなので、7端末が買えるうちに買っておこう(そういう客が多いし、X61からX230という客も多いレノボとカウンターの人がも言っていた)という発想で乗り換えた。SSDなのでとりあえず静か。

データの移管には上記のソフトを使ってみた。数時間かかったが、どうやら、全部移管された模様。 X61が4年半とかだったのだが、この端末とはどこまで付き合えるか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
URL
 
  絵文字