1年と11ヶ月最近の何だか(2013年2月半ば)

February 11, 2013

後継機その2

thinkpad X61の後継機を探す問題について。Macのキーボードへの違和感が強いのと、会社のイントラネットへのアクセスについてはMac OSはサポートしていないということで、引き続きthinkpadを、と思っているのだが、そろそろwindows 7端末が入手できなくなりそうなので、ここで買うことにした。X61は、メモリを目一杯つけたこともあってまだ行けそうなのだが、とりあえず端末だけは押さえておくことにした。

某所にあるレノボカスタムショップに出かけて、店員さんと話をしながらカスタマイズしたものを頼むことにした。B5ノートということで、X230にwindows 7pro、メモリとHD(SSD)は目一杯積んで、指紋センサーはX61では使っているうちに認識しなくなったので外して...とまあ、そういう感じで頼んでみた。

納入が1月後というのはまあ、アレだが...(一応旧正月の影響もあるらしいが...)、まあ、仕方がない。とりあえず無事に届くのを祈るばかり。




このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1年と11ヶ月最近の何だか(2013年2月半ば)