シェダル/JUNK FUJIYAMA最近の何だか(2013年1月下旬)

January 23, 2013

出張の諸々

某打ち合わせで、某所へ日帰り出張と相成った。羽田からJAL便だったのだが、その際に気づいたことについていくつか箇条書きでメモしておく。
  • ハワイに出かけたときにTUMIで両肩で背負える形のカバンを買って、その際に、ラップトップについてはいちいちカバンの外から出さなくても良い、というような説明を受けたのだが、羽田では、係員には通じなかった。まあ、出しやすい作りになっているので問題はないのだが。カバン自体は右肩への負荷が軽くなるので良い感じだった。
  • JALのマイレージのカードで登録をしようと思ったら、そもそもゲートのところにマイレージの登録の機械がなかった。ANAはあったと思うのだが…これも経費削減の一環だろうか。単に、件の路線が冷遇されているだけなのだろうか。まあ、財布の中を見たらそもそもJALのカードが入ってなかったので、どのみち登録はできなかったが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
dtk1970 at 23:57│Comments(0)雑記・雑感 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シェダル/JUNK FUJIYAMA最近の何だか(2013年1月下旬)