BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2013年 03月号 [雑誌] 民法はおもしろい (講談社現代新書) /池田 真朗 (著)

January 20, 2013

iPod touch 4th とキーボード


上記のうちキーボードの方がアマゾンから届いたので、こちらを持ってヨドバシに行ってiPod touch 4th /32Gを買ってきた。店員はしきりに5thを薦めてきたが、このキーボードの使用を前提にしている旨を伝えると、諦めたみたいだった。

帰宅して、古いiPod touch(2nd generation)からデータを移管しようとしたのだが、この辺りの記載を見ながらやっているのだが、iTunesのインターフェイスが変わっていることもあってか、思うように行かない。ともあれ、最終的には、まず古い方をつないで、 「ファイル」→「デバイス」→「バックアップ」、でバックアップを取り(バックアップはローカルに取った)、次に新しい方をつないで、 「ファイル」→「デバイス」→「バックアップから復元」→古いデバイスを選択、という順序でやったら、時間はかかったが移管はできたようだ(全部のデータが移管されているのかどうかは未検証だが)。 で、次に上記のキーボードのペアリングは、充電後(1-2時間かかる)に、iPod touchにくっつけて、そのうえで、説明書の指示とおり(なおマニュアルはこちら)から設定したらすぐに終わった。 サイズが微妙にあっていない。上下方向が若干余る。摩擦で止まっているが、両面テープで裏から固定でもするのが良いのだろう。カメラの穴の関係で下を余らせることになる。 ともあれ、やはりキーボードが使えるのは快適で、入力も、僕にとっては、フリックよりはストレスが少ない。 持ち歩いた時にどうかは、これから調べてみることになる。耐久性に若干の不安が残る。 (そういえば、液晶の保護フィルムとかすっかり買い忘れたので明日の帰りにでも買おう)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
BUSINESS LAW JOURNAL (ビジネスロー・ジャーナル) 2013年 03月号 [雑誌] 民法はおもしろい (講談社現代新書) /池田 真朗 (著)